その他の情報 ブログ リンクページ 天気関係 イベント関係 更新履歴 使用タックル情報 ウエットとスペイ フライフィッシング戦略 河川情報 釣り日記 プロフィール ホームページ
 
 
2006/4月4週目 渡良瀬川通い
2006/4月3週目 渡良瀬川通い
2006/4月2週目 渡良瀬川通い
2006/04/02 川治清掃活動〜セクトラ〜
   
 

2006/4月 4週目 渡良川通い(まとめてUP)



この日のストマックはアカマダラ一色でした。

同じ団地フライ友達のばたやんさんと市民広場へ。休みの日なのに誰もいない…
ダム増水でこの3日間ライズが見れませんでした。そこで下流のみんなの所へ合流。


この日のキクちゃんはすごい〜絶好調に釣りまくったよ。


私のキャンプ仲間でもある、ばたやんさん。彼も数匹釣ってました。鬼怒川ライズ狙い仕込みの方。


ギックリ腰でかわいそうな神さんでしたが…ライズ取った。


で…この電設の男〜♪ は、ライズに囲まれてテンパった プ)

==================

で、別の日。数日仕事に没頭するようにして久しぶりに川に来るとライズ安定。
この日はアカマダラでなくストマックは完全なフタバ一色でした。
う〜ん、日によってこんなに差があるから渡良瀬は難しい。




   
  TOP
 
 

2006/4月 3週目 渡良川通い(まとめてUP)



3週目に入ってオオクマが目立ってきました。

こうなると大型のオオクマに混じってフタバ、ガガンボ、ヤマト…様々なハッチによる完全な
マッチザハッチの釣りになってきました。

まとまった時間にライズが安定すると逆にやられっぱなしの日々が続いています。
果たして答えは何なのでしょうか?


ストマックからたまに見られたダン。オオクマだろうか?


INAXさんも…

今週毎日お会いした中さん。

完全に今週の前半はボコボコのライズにやられました。

後半はダム放水による増水によってライズが全く見られなくなりました。
一つのおもしろい時期に答えを出せなかったのは非常に残念でした。

  TOP
 
 

2006/4月 2週目 渡良川通い(まとめてUP)


3月から通い続けた渡良瀬川。

毎日お会いする仲間の人達と、風とライズににらめっこでなかなか釣果が出ません〜

やっとライズも安定してきてこの日は放流があった後ですのでライズも安定していてかなり遊べました。

最近の仲間うちではライズも無く帰る日も多いため、出てきた言葉が”放流後でも釣る時に釣っておく”

…最近全然釣ってなかったから釣りまくりました(笑)

それでもやっぱりこの川のミッジング、マッチザハッチは難しいですわ。





(Photo by 中さん)

========================

また別の日


最近目立ってきたオオクマ (Photo by kamiさん)

雨の影響でダム放水があって増水〜河原が前日より10mくらい広がった感じ。


ライズは安定してますがかなり教育されてます〜   

  
久しぶりに桐生常連メンバーが顔をそろえて遊びました。INAXさんとも久しぶりの釣行。



上の二枚は同じ魚だったかな?(^^; かなり美形でした。
ストマックはごっそり。



夕方になっても懐かしいメンバーが集まってきました。

帰りに反省会の食事をして終了。
お疲れさまでした。

 

========

で、その翌日…

ダム放水が止まったらしく水位はほとんど戻りました。ライズ安定〜渋さは変わらずでしたが遊べました。

仕事あけて、昼2から入りましたがだんだん寒くなり風が出て波と逆行でフライを探していると目がかなり痛くなる。

漁協の知り合いの方と一緒に釣りしてましたが気づくと17:30。寒いので帰りましょうと。  




小学一年生くらいの子が日中遊びに来ていて魚が欲しいと。
簡単じゃ〜ないけどちょっと待ってて…とかなり待たせて釣って一本あげました。

彼は食べる予定だったようですが、かわいそうになり飼うか迷っていたので”長生きできないし、美味しいから綺麗に食べて”と。

その前、先に釣ったフライマンにも聞いたそうですが彼はくれなかったそうです。
自分の車に魚を入れに行ったのを私は見た!(^^)

 

 

  TOP
 
 

2006/04/02 川治清掃活動〜セクトラ〜

例年になりました川治温泉男鹿川の漁協さん協力のもと今年も河川清掃を行いました。

漁協の小野田さん、他地元のみなさんのご協力のもとセクトラが加わった形です。
昨年から国土省のもと河川改修工事が行われました。

それらの状況や町を小野田さんに紹介していただきながら楽しく清掃を行いました。

今年は町の方が先に清掃してくれていたのでゴミも少ない綺麗な河川でした。

お昼にはセクトラで用意したモツ煮と今年も藤原漁協(現:日光市に合併)の町のみなさんから名物のコロッケの
差し入れやダックの丸焼きなどいろいろとお世話になり楽しい一日となりました。



  
漁協の小野田さんのもとセクトラも協力させていただきました。
小野田さんにはうちの娘は毎年かわいがって遊んでいただきありがとうございます(^^)

  

  

  
みんながんばってマス  

  

 
こんな人いたっけ…


名物のコロッケです! 帰りにも買って帰りました。

 
サコ姉さん フライもすごいが釣りもメチャうま。
今回いろいろ話をしましたが私に似たような釣りバカねえさん(笑)

話をしていて実は考え方がとても似ているな〜と感じました。
なんでだろう…と帰りの車で考えたのですがフライ制作者という同じ立場…これよりも、
管理釣場での勉強(私も4年ほど毎週欠かさず通ってました)から現場での状況判断がとても似ていると感じました。

それにしても判断の仕方と釣りの腕(魚に見せて食べさせる)は私とは雲泥の差でとても勉強になりました♪


みなさん お疲れさまでした。
途中〜釣りに没頭して撤収のお手伝い、今回も出来ずにゴメンなさい(^^;



  TOP
 
  BACK