その他の情報 ブログ リンクページ 天気関係 イベント関係 更新履歴 使用タックル情報 ウエットとスペイ フライフィッシング戦略 河川情報 釣り日記 プロフィール ホームページ
 
 
2004/02/21 千曲川上村 今年も惨敗....
2004/02/20 今期初釣行 千曲本流
2004/02/11 セクトラ鯉釣り No4

2004/02/21 千曲川上村 今年も惨敗....

川上村から見た上流側の山がキレイだったので。

昨日千曲からトンボ帰りして今朝は5時起きで川上へ。

ビューネちゃん、ごのへ君と。
ルースニングで良いので気楽にいきました。

川上に着くと朝はどこもエッサマンだらけ。こりゃあ相当抜かれてるとは覚悟したけど。

ビューネちゃんが餌師が流したあとルースニングで掛ける。餌より強い。

なんて余裕くれてましたら....

ごのへ君の前で11時すぎからライズ安定。一カ所だけ。

早く取って替わって〜なんて言ってたら全然取れない....ちょこっと流してみると出るが乗らず。出るじゃん。
ビューネちゃんと我慢できなくなって3人で醜いライズ狙い合戦となり昼過ぎにはフライに反応しなく なった。


沈めるとハヤばっかり。ビューネちゃんもハヤしか出なくなった。
結局ハヤばっかりでいやになりポイント移動しましたがどこも一緒。

気温が高くみんな顔が赤くなったがお昼前のライズが取れるか取れないかで決まりでした。
昨日もそうでしたね。

取るときに取らないとダメなんですね〜。 完敗(^^;


TOP

2004/02/20 今期初釣行 千曲本流


メインハッチはユスリカ 昼間はクロカワゲラが目立ってましたが...

shakerさんに5日連続で釣りしてもらうために無理矢理引っ張りだしてしまいました(スマソ(^^;)
千曲解禁3年連続デコ更新を避けるためにお力を借りて久々の一緒の釣行でした。

shakerさんは午前で上がって仕事へ。3つきっちりキャッチ。
私の方は....半年ぶりのフリーループがまともに打ち込めないわ、ミッジフライは見えないわ、
目の前のライズになかなか手が出ません。
おまけにここのヤマメは前日に強者さんがかな〜り遊んでくれたので#26を鼻先で見切って潜る。

なんとか2本キャッチできて解禁の千曲を楽しめました。

オチビちゃんですがやっとこ取れたのでマジ嬉しかった〜(^^)もう一本も同じサイズ。

午後は15℃近く上がってしまい日差しが強くライズが無くなりました。
イブニングもありそうでしたが明日の釣りに備えて上がりました。

shakerさん、いつもお世話さま。
今週は本当にご苦労さまでした。

また遊びましょう。

 

TOP

2004/02/11 セクトラ鯉釣り No.4
鯉 57p

今日はセクトラメンバで鯉釣り。

メンバーは、にしざわさん、すーさん、練馬の住人さん、ネットオヤジさん(ストーク)、akioさん、ビューネちゃん、たけちゃん、そしてリトル家です。

お昼はコックのakioさんに料理を作って頂き本格中華の豪華なお昼となりました。
akioさんいつもありがとね!

 

セクトラのお昼はいつも笑いっぱなしで楽しい〜(^^)

さて鯉釣りのほうは暖かいとはいえチャムにもなかなか反応しない。
今期、あれだけみんなが掛けてますから本物のパンも見切ってしまうほどスレてますから仕方ないですね。

それでも全員バラシはあったものの鯉の引きを味わえて良かった。


この列”なかなか釣れないでテンパル”の図

激写! メーター級にロッドのバット部を折られて住人さん”驚いちゃった!”の図



なかなか釣れない........            フッキング〜!走るよ〜

57p。”なんだこの足のポーズは”の図。 (Photo by 住人さん)


ネットオヤジさんの見つめているのは鯉か対岸のおじちゃんか? の図 (今日一番掛けたのはさすが〜)


すーさんイブ前に出た。DHでもこのパワー。 デコ回避で食べちゃうとヘルペスかなあ〜の図



最後みんなでお疲れさまの図(Photo by Nishizawaさん)

次回は上野村の清掃活動ですね!

今日もお世話さま!

 

 
BACK