フライで渡良瀬川、利根川、上野村神流川、軽井沢湯川、日光湯川、北海道などの河川でマッチザハッチやスペイでの釣りを楽しんでいるサイトです
その他の情報 ブログ リンクページ 天気関係 イベント関係 更新履歴 使用タックル情報 ウエットとスペイ フライフィッシング戦略 河川情報 釣り日記 プロフィール ホームページ
 
 

■2010/09 丸沼

前回釣りしたのはいつだっけ…(^^;

日曜日、暑い下界を離れて山の上に行ってきました。

朝からINAさんが立ちこんでバンバン掛けてる。。。すごい。

中さんといつもどおりボートでハーリングをしましたが今日は当たらずでしまいにはハーリングしながら爆睡してました(^^;

お昼に”だめだこりゃ”と岸にあがり1年ぶりにスペイロッドを振ってみましたが、、、ぜ〜んぶ振り方忘れてるし。。。

途中からINAさんに混ぜてもらって3人でウエーデイングして釣りをして43センチのレインボーがフライがどべったところからひったくられてたまたま掛かりました。

久しぶりの大物の引きは楽しかったですね。

夕方前にはみんなで上がってかえりました。

中さん、INAさん おつかれさまでした(^^)

 

 
 

■2010/05 上野村(本谷地区)

久しぶりに上野村で釣りをしました。

早朝役場前に入ると減水していたので奥から美形のヤマメが見られました。

GW終了らしい、手前のヤマメはスレがすごい、、、、それでもポイントを責めれば反応がよく

8時半待ち合わせまでに両手ほど取りました。サイズは27pほどがアベレージ。

中さんと待ち合わせ本谷へ。

開始そうそう雨が降ってきましたがすぐに反応し28pほどのヤマメが出た、、、

が、、後は反応がなくお昼とともに役場に戻り、、腰痛とともに早々に終了でした。


これは役場前のヤマメ

型はどれもよく綺麗

こちら本谷のヤマメ
ヒレピン美形

帰宅したころに大きな虹が架かりました。

カメラに全体が入りきらないほどの半円アーチでした
 

■2010/04 渡良瀬川桐生地区

やっと釣りができました。解禁して早2ヶ月。

仕事が激務のためここまでロッドは2時間しか振ってない(泣)

このご時世、「仕事が忙しければ何よりだ」 文句も言わず働いてます。男はつらいね。

月曜日に代休を取っていつものところへ。

久しぶりのライズを見れた。

チビだけどしっかりフタバを補食していましたが、気温が20度を超えた2日目なのにハッチがまるでない。

前日の気温からするとハッチの飽和状態で良いと思ったんだけどフタバはちょこっと。

朝一は#26のユスリカピューパですっぽ抜けしただけ。

これだけ寒暖の差が激しい毎日だから水生昆虫もなかなかハッチするタイミングが難しいか。

 

■2010/04 上野村清掃(セクトラ協力)


今年でもう??回目。毎年恒例の上野村漁協主催の清掃に参加しました。

ネタに尽きない集まりでみんなに会うために釣りはせずとも遊びに参加を続けています。

今年の上野村は雪代が多く釣れませんが楽しい一日でした。

みなさん、おつかさまでした!

 

 

 
   
   
   
   

 

 

 

 
   
    TOP