その他の情報 ブログ リンクページ 天気関係 イベント関係 更新履歴 使用タックル情報 ウエットとスペイ フライフィッシング戦略 河川情報 釣り日記 プロフィール ホームページ
 
 
2006/03/3週目 渡良瀬〜やっと片目入り
2006/03.01 群馬解禁 上野村
 
 

2006/03/3週目 渡良瀬〜やっと片目入り

渡良瀬のライズ狙い通いの今月の3の週。

毎日仕事の合間にちょこっと通っていても
日によって同じ場所でもライズがあったりなかったり、
時間がズレたりポイントが変わったりと…

やられっぱなしでフライパターン作りでフライが増える増える。参ったですわ。

中さんは今年はよ〜く釣ってますね。ほとんどデコり無し。降参です(笑)

電設くんは私のデコり病がうつったようで プ)

私は今週やっと一本だけは取れました。

この時期 メインはヤマト、ガガンボ、シマトビ、フタバが安定。

やられっぱなしですが渡良瀬の流下の多さはマッチザハッチの勉強になります。
今週はたくさんの人とライズ遊びが楽しめました。

さ、また来週〜♪


   
 
 

2006/03/01 群馬解禁 上野村

今年度、やっと地元群馬も解禁しました(^^)

仕事の都合でズレこみそうでしたが毎年この日だけは上野村…今年も行けました♪

雨、雪との天気でしたが大したことなく、例年通り寒い解禁日でした。

私は明け方に到着しましたが既に釣りしている人が数人。練馬の住人さんは9時過ぎに到着。

それでも天気予報のためか出だしの人ではかなり少なかったです。

今年初めてのヤマメ
放流物?でしょうから引きは弱いでしたが久しぶりの渓流釣りは楽しいですね。

ストマックは幾つか確認しましたが、見づらいですがガガラーバや真ん中に見られる
オナシですが他のストマックもほとんどがラーバやピューパがほとんどですね。


この上の段の流れ込みは人が必ず居るため今回入れませんでしたが橋の上から見ますと、
昨年より浅くなって深みがまた奥になったかな〜


お昼にミッジのハッチが始まりライズが始まったのでドライで出しましたが木っ端ばかり。
その他の時間はライズもほとんど見られなかったですね。

私はヤマメ派なのでやっぱり川でヤマメを見れると嬉しいですね(^^)
今年もハードで嬉しい季節が始まりました。

練馬の住人さんもお疲れさま〜。
*次回は日曜のセクトラでの清掃活動を上野村で行います。


  TOP
 
  BACK