その他の情報 ブログ リンクページ 天気関係 イベント関係 更新履歴 使用タックル情報 ウエットとスペイ フライフィッシング戦略 河川情報 釣り日記 プロフィール ホームページ

2004/10/27〜28 セクトラ 木戸川サケ調査
2004/10/08 木戸川サケ調査

シロザケ(チャムサーモン) 両日ともバイト数、キャッチ数 一杯で計測止め

朝5時半に後ろのカメモの大群を見て〜”ハッスル、ハッスル”

今回はセクトラ御代様が海外出張で行けなくなったため急遽同行。
セクトラ幹部のにしざわさん、すーさん、ビューネちゃん、そして私リトルの4人。

朝7時から開始。 今回はサケの遡上が凄く朝一からずーっとこんな調子。

奥がにしざわさん 手前すーさん                             ダブルヒット。トリプルヒットもあった。

みんなで掛ける、掛ける。

サケの遡上は半端じゃないので流芯からフレッシュを狙いに行く途中でスレ掛かりしないようにポイントに
向かう途中フライが水に着かないように気をつけても掛かってしまう。

だんだん手が痛くなってきた。サケの状態も悪いので漁協の方もダメだ〜ということで捕って計測しても…
そこで如何にうまくはずすか…

漁協のケンちゃんのところへ挨拶へ。
ここではサケの受精の仕方とか孵化、1500万匹放流して帰ってくるのが5万匹くらい(確か(^^;)など、とても作業が忙しい中、
作業を見学させて頂きました。ケンちゃんありがとう。

宿はオーシャンビュー。早くからがんがん飲んで早く寝て翌日へ。

二日目の朝。今日も気合いマンマン。 この後茨城方面からお二人のセクトラさん合流。

今回一番フレッシュだったメス。かなり綺麗。

記念撮影を撮影                                  パープルも口でキャッチ

海に向かってビューネちゃんと並んでキャスト。乙なもんですね。

みんなして右手が腱鞘炎の状態になりました。

サケ釣りは遡上があれば誰でも楽しめる楽しい遊び。前回の時(下のレポ)とは遡上次第で全然違うのがこの釣り。

やらなきゃ損だね! というのがみんなの今回の一致した意見でした。

みなさん お疲れさまでした(^^♪

TOP

2004/10/08 木戸川サケ調査
シロザケ(チャムサーモン) 4バイト 2キャッチ

今日はビューネちゃんと二人で木戸川へ。

チャムは私も初めてなので楽しみに。深夜2時に前橋を出て着いたのが6時半。
水量は少なめかなあ。

兄貴はスリムだが…   太めの弟

ポイントは上流だけど餌釣りグループが占領していて入れん!

目の前にライズ… 居た! これをヒット。自分でランデイングしようとプラプラしてたらバレました。♀で小さめ。

キミは”ケロロ軍曹でありますか”?

お昼に餌師が食事で少し空いたので”失礼しま〜す”

…頂きました。雄のシロザケ75p。4kg

弟に”よし行け〜” 掛けました。手前までやりとりしてバレちゃった。弟はこの後にもバラしたらしい

その下流で更に一匹掛けた。これが一気に下られてバラした。
その後また掛けたのがさっきより大きい80p、4kgの雄。

2時で終了は厳しいよねえ〜。これからってところなのに(T_T)。
せめて4時、5時までは遊ばして欲しいね。

帰りは対岸の温泉に兄弟揃って入って即死し、6時間掛けて雨で事故渋滞の続く50号を帰ってきました。

弟よ。運転ご苦労!