その他の情報 ブログ リンクページ 天気関係 イベント関係 更新履歴 使用タックル情報 ウエットとスペイ フライフィッシング戦略 河川情報 釣り日記 プロフィール ホームページ
 
 
2004/06/26 上野村〜ごのへデー〜
2004/06/18 南アルプスへのトリップ
 

※利根川戻りヤマメのネットでの情報氾濫を抑えるため釣れた日とレポ更新の日付は全く違う日にしてます。
 
2004/06  利根川〜Vol.4 ヤマメ28p〜
 2004/06  利根川〜Vol.3 戻りヤマメ35p
2004/06  利根川〜Vol.2 ヤマメ32p〜
2004/06  利根川〜Vol.1 ヤマメ30p〜

2004/06/26 上野村〜ごのへデー〜

今朝は早起きして利根川で一流し。

それからLed君、NOAが待つ上野村へ。
着くと久しぶりに渡良瀬友達の木村君といつもの友達とお会いしました。
中禅寺湖に通っていたらしく来年はご一緒しましょうと!

さて、上野村はいつも通りのシブさ。 お昼まで遊んでお蕎麦を食べて温泉に入って昼寝。
私は利根川イブニングに向けてそのまま別れました。

久しぶりに笑いまくりました。 そろそろオフミ会でもやってのんびり遊びましょう。

ファン会員を多く持つごのへ氏のギャラリーをどうぞ!

食事に行く前にカロリーメイトを食するごのへ氏

いつもスマートな服装のごのへ氏

楽しそうな二牙のごのへ氏

さらに楽しそうな三牙のごのへ氏

だんだんおかしくなってきたごのへ氏


漫画にもでてくる”ごのへ男”


TOP

2004/06/18 南アルプスへのトリップ
イワナ3つ


毎年来ている南アルプスですが、よく考えると昨年は来てませんでした。

久しぶりに一泊の予定でLed君と行く予定でしたがLed君体調不良のため日帰りとしました。

仕事帰宅後に寝ずに南アルプスへ向かい夜明けとともに釣り開始。
ここで白泡に潜っていたヤマトイワナを掛けましたが抜いたあとにバラしてしまった。

そのあとシブイながらもまず今日の一本

(Photo by Led-kun)

この後Led君が良型のヤマトを掛けました。

後から入渓した人に先を越されて上に行かれたため場所を里川のアマゴ狙いへ。
ここでは出るが乗らず。

大田切川にはLed君が行ったことがないとのことで遊びに移動。
日差しがきつくなり厳しいのは覚悟していたがキビシイ〜。

途中からウエットに変更。しゃがんで良くみているとイワナが石裏に隠れていく。
やはり白泡か石裏に付いていて日中は開きにでていない。
石裏にウエットを送り込むと”コツコツ”と…
 

この釣り方に変えて釣れ始めたが、暑さと寝てないので”こまくさの湯”に浸かり即死の昼寝…

イブニングも里川に行ってアマゴ狙い。
ここでは三つ掛けて全部バラして終了。

その足で帰路につきました。

Led君、おつかれさまでした。

bluedunさん〜
毎年ありがとうございます。
今年は主張でお会いできましたがまた次回ご一緒お願いします(^^)

 

TOP

2004/06 某日 利根川〜Vol4. ヤマメ28p〜

前回に
戻りヤマメ(自分的には銀ピカを指す)をやっとキャッチできたので相変わらず自宅前を流れる利根川へ通う。

ここはVol2で32pが出たポイント。
上流から釣り下り、同じポイントを流してみると思ったとおりに出た。

これが大きくはないのだが瀬に、瀬にと入ろうとする。
なんとかいなして寄せてみると28p。

内心Vol2と同じヤマメかと思ったがこちらは鼻も曲がっていないメスかな?


28pのヤマメ。ロッド:Bylon#6 フライはリードのソフトハックル



TOP

2004/06 某日 利根川〜Vol3. 戻りヤマメ35p〜

今年の最大の狙いの利根川の戻りヤマメ。

今回もコツコツと当たりがあるが乗らないので木っ端かと思いきや3回目にゴンと来た。
きたきた、と思っているとジャンプしたので型を見るとデカイ。

ローリングされてなかなか寄らなかった。

イブニング開始直後に出たので手にしてみると銀ピカの綺麗な魚体。パーマークは消えていた。
やっときました。はじめての戻りをやっとキャッチ。
ヤマメの自分の最大のサイズ。

今年の利根川は当たり年と言われているがウエットの強さを益々感じてきたしおもしろくなってきた。

 
35pの利根川の戻りヤマメ。ロッド:Bylon#6 フライはドロッパーのピーコッククイーン


TOP

2004/06 某日 利根川〜Vol2. ヤマメ32p〜

通い詰めても利根川の銀ピカ戻りヤマメは宝物探しをしているようなもの。

今日はいつものポイントと違う場所へ。 ロッドは今日はシングルで。



32p ロッド:Bylon#6 フライはドロッパーのピーコッククイーン


同じヤマメ 鼻が曲がっているけどおそらくターゲットの戻りじゃあ無い…

どうしても銀ピカの戻りが釣りたい。

 

TOP

2004/06 某日 利根川〜Vol1. ヤマメ30p〜

今年の利根川シーズン到来。

私がWETを本格的に始める目的は利根川で”戻りヤマメ”を釣ること。
今年一番の目的〜


30p。CNDExpertSpey、フライは #6ダンケルド

簡単に釣れるわけないからこそおもしろいね。

残念なのはこれは居着きヤマメで戻りヤマメでは無かったこと。

これはターゲットでは無い。まだまだめげません。


TOP

BACK