その他の情報 ブログ リンクページ 天気関係 イベント関係 更新履歴 使用タックル情報 ウエットとスペイ フライフィッシング戦略 河川情報 釣り日記 プロフィール ホームページ
 
 
2004/01/25 清流の里 オフミ会
2004/01/24 鯉釣り No.3
2004/01/18 赤城で吠える男現る 〜赤城FF〜
2004/01/12 鯉釣りパーテイ

2004/01/25 清流の里 オフミ会

今回は昨年末からお誘いを受けてました林的貧釣生活の林さん主催のオフミ会へ群馬県三夜沢にある清流の里へ行ってきました。

メンバーはゆーたさん、SINさん、山女魚さん、Streamhunterさん、Date-chiさん、Buchiさん、ハマちゃん、みやさん、メダカさん、izumicさん、AYUさん、カインさん、ぽんぽこさん&奥さん&お嬢さん、おちゃ!さん、林さん、私の18名。

今日は早朝氷点下と寒い〜。
朝挨拶をして皆で釣りを楽しみました。


カインさんと久しぶりに会って釣りを楽しめました。

林さん、他の皆さんありがとうございました。
また次回よろしくお願いします(^^)

 


2004/01/24 鯉釣り No.3
55p、50p、バラシ一

鯉釣り3回目の挑戦。
今週月曜日にLed君と来たときはスッポ抜けばかりだったことを反省し合わせだけ慎重にと。
今日はビューネちゃんとたけちゃんと3人+娘。

今日は釣る!の写真(Photo by ビューネちゃん)


気温は7度ほどと暖かい。月曜日と同じで状況的にはお昼過ぎの時間帯が一番活性が良かった。
夕方に向かって天気が曇るとチャムしても反応は薄くなってしまう。
良い時間帯に3本掛け、一本は根ズレしていたテイペット部から切られた。


3回通ってやっと掛けたところ (Photo by ビューネちゃん)


初めてキャッチした鯉は55p。ロッドはBylon#7。
取り込みで本当に肘が痛くなりました。


ビューネちゃんもHIT。取り込み前にバレちゃった。

たけちゃんも今日は88pを頭に数本あげてました。


娘にHIT。(.....な訳ないか)


50p。左のヒモは娘がチョンチョンして突いてます。

3回目でやっとこ掛けましたが50pでも丸太の用に太いだけあって引きますねえ〜。すごい。
ただスレがすごくて本物のパンもナメるだけで食べない。
フライはほとんど見切られました。

さすがにこのポイントは毎日叩かれているだけあって難しいです。

 


2004/01/18 赤城で吠える男現る 赤城FF

今日は赤城FFでのセクトラ新年会。
東京からもたくさんの人が集まりました。


今日は予報の雪も降らずポカポカ〜

なかなか渋いがみんな釣って昼前から宴会〜
 
     にしざわさんHIT                         すーさんもバンバン


 
風邪から復帰のINAXさん                 最後に泣いてたビューネちゃんもキャッチ


なかなか釣れなくて実はかなりテンパッテた図(Thanks 住人さん)

宴会はいつものように盛り上がました。
 


今年の名物「セクトラ大盛りおでん」



なんでしょう? 女性に見えるのは私だけでしょうか?

午後の赤城には「ホ〜ッ」という大声がコダマ....飯の合図です。

それにしても腹が痛くなるほど笑った一日でした。この集まりはサイコーですね!

遠くからきたみなさん、ご苦労さまでした!

次は鯉パーテイねん。

 


2004/01/12(月) 新春 鯉釣りパーテイ

初めての鯉釣りに東京セクトラ部隊に合流〜。


リトル家、すーさん、たけちゃん、ビューネちゃん、住人さん、にしざわさん


昼飯前にビューネちゃんが食わせました。
固いロッドでもすごい鯉のパワー。スゴイね。
下ではすーさんもキャッチ。


お昼はおでん。
これがまた美味(マジです)。
やっぱり皮なしウインナーのダシがきいたね!



下流でにしざわさん、上流で住人さんがキャッチ。

みんなで私のためにチャムしてくれて一匹掛けるのに協力してくれました。 ドライでの狙い。これがおもしろい。

追い食いしてフライの周りをパクパクするから”おっ、あっ、えっ”で合わせのタイミングが難しい。
ドラッグ掛かるとすぐに見破られちゃう。

結局 、総動員の力をしても私が釣ることは無かった(笑)
ちなみに陰ではたけちゃんもデコったらしい(^^)

それにしても東京の皆さんは本当にお迎えから、料理の準備から娘の相手までよくしてくださいました。
カミさんも娘も相当楽しかったようです。

ありがとうございました(^^)

今日は本当に楽しい一日となりました。

鯉は.....今回は許しておいてやろう。

 

TOP
 
BACK