その他の情報 ブログ リンクページ 天気関係 イベント関係 更新履歴 使用タックル情報 ウエットとスペイ フライフィッシング戦略 河川情報 釣り日記 プロフィール ホームページ
 
 
2003/07/19 〜上野村 神流川 溺れちゃった〜
2003/07/12 〜セクトラ 上野村 神流川オフミ会〜
2003/07/08 〜セクトラ 湯川オフミ会〜
2003/07/06 某川でのボサ釣り〜軽井沢湯川
 

2003/07/19 〜上野村 神流川 溺れちゃった〜

今日はLedZep君の家族分のヤマメキャッチにおつきあい。
上野村のC&R区間外でヤマメ狙いに。

           (Photo by ogawa-san Thanks!)

のんびりと10時に着くとビューネさん軍団のビューネさん、やすみ師匠、ごのへ君が。好きねえ〜(笑)というかタフマン!
知らずに行ったのでビックリ。セクシー軍団のたまり場でしょうか?

住人さんに到着後連絡してオブジェの撮影をライブカメラでお願い。その後10分後ほど...
上の赤丸部分で滑って泳ぐというより完全に足が浮いて手をバチャバチャ。溺れました。

隣のビューネさんとLedZep君は唖然としたらしく救出に向かおうとしてくれていたようです。サンクス!
あんな場所でも一度溺れると危ない、危ない。

上の右が私で一番奥の10pほどの溜まりからやっと#26のCDCピューパで27pをキャッチ。
その後は赤丸上の岩盤にくっついていたのも同じフライでキャッチ。

デジカメと携帯は完全に壊れていて撮影できませんでしたが本当に綺麗なヤマメ。
お昼過ぎには上のプールで沈めてやっと2匹追加。

イブ前にビューネさんたちと分かれてC&R区間外へ。
上の支流ではイワナポイントのため変更し小学校近くの落ちヤマメ狙いへ。

鮎師のポイントでしたがライズしている。ヤッタ、ヤッタ!
近寄ると出ないのですが暗くなってやっと反応。がハヨちゃん。 もう帰ろうと(笑)

上野村も長引く梅雨のおかげでピーカンでないため釣りには最適な天候ですが一筋も二筋も行かないほと手強い。
こうなってくると楽しいですね。あれこれ考えないと。

 

TOP

2003/07/12 〜セクトラ 上野村 神流川オフミ会〜


今日集まってくれたメンバはLedZep君、らいすさんご夫婦、ごのへくん、INAXさん、、にしざわさん、すーさん、
ふかさわ親分、 練馬の住人さん、私、渓渡さん、他にたけちゃん

今日はオフ会の第2段として火曜日組の日光湯川のブルック狙いから上野村のヤマメ狙いに。

深夜雨の中現場に到着してみると少し増水しているのがヘッドランプ越しに分かりました。
ビール飲んで寝て一番乗りのらいすさんご夫妻に起こしてもらい川を見るとカフェオレ....(^^;

練馬軍団が到着。カフェオレ見てライズ見つけて速攻で用意している....元気だいねえ〜。
私はまだ酒が抜けなくてボケーっとしてました。

お昼前から小雨が降ってきたのでタープを立ててセクシー幹部の話で盛り上がり。
今回のメインデイッシュね!


らいすさん、渓渡さん、LedZep君 ここはハヤにやられました
朝一はこの濁りでした。徐々に濁りは取れました。


ビューネちゃんはこの後対岸まで手を伸ばして31pの尺上ヤマメを口で捕まえたとか(笑)


セクシーにしざわさんと奥は腰痛で背筋が伸びている練馬の住人さん(釣る、釣る!)

お昼から外食、昼寝組などそれぞれ適当に分かれて久々の上野村のヤマメ釣りを楽しむ(苦しむ?)ことができました。
リトルはめずらしくドライで。(だって沈めてもあんまり釣れないから)


INAXさんと渓渡さんと私(Photo-by Ogawa-san)


LedZep君と。ドライで岩盤脇からしっかり吸い込んでくれたヤマメ(Photo-by Ogawa-san)


皆さん、今日は遠くから天気も悪い中お集まり頂きましたありがとうございました m(_ _)m
またおりを見つけてやりましょう。

次はセクシー浴衣とセクシーカルタに追いかけられるかも(笑)

TOP


2003/07/08 〜セククトラ 湯川オフミ会〜


メンバー)senちゃん、shakerさん、INAXさん、マッシーさん、akioさん、ビューネちゃん

今日は湯川オフミの火曜日軍団。
朝から天気も良く総勢7名で日光湯川へ。

赤沼から入りましたがスレてて渋いこと...... ってことで適当にお昼前に切り上げて湯滝側へ移動。
で、メインのお昼。

コックのakioさんが用意してくれた本格中華料理に皆さん狂喜乱舞!

この他にも食べきれないほどのカタ焼きそばまで用意してくれました。
 

みんな見たことの無いオフ会での料理にびっくり。

akioさん、前夜から本当にありがとうございました!

そして軽井沢湯川の拠り所(いつもお世話になってます(^^))shakerさん
コーヒーとチョコレートケーキを提供して頂きました。


shakerさんのコーヒーはいつも美味しい! 

昼食後は小田代橋上をちらばって入りました。やっぱりスレがでてましたが皆さん楽しまれたようです。

最後はイブ終了時間まで駐車場でキャステイング練習となりオフ会第一談の終了となりました。
(本当にみんなフライ好きですね)

皆さん朝早くからお疲れさまでした。大勢の釣りはやっぱり楽しいですね。

とくにakioさん、shakerさんには食事、コーヒー、ケーキととてもお世話になりました。ありがとうございました!

ということで”やっぱりオフ会は火曜日だね!(笑)”という楽しい一日でした。

さて次回日曜日の第2段オフ会も楽しみましょう。


TOP

2003/07/06 某川でのボサ釣り〜軽井沢湯川

久しぶりのボサ叩き、初めての渓流は期待が大きい...

今日はLedZep君とボサ川へ。

かなり山奥のポイントだが人足がありこんな場所でもUターンしている。
漁協管轄外の河川なので抜かれたらお終いだがそれでも綺麗な木っ端が反応してくれる。

数時間叩き歩いた後に軽井沢のイブへ。

2年ぶりのHポイントではハヤの攻撃にあう。
イブのお気に入りのポイントではフタスジモンカゲのハッチが目立つ。
増水気味で水温も低い。

一発本命がアダムスに飛び出したが乗らず。後は木っ端のみ。
LedZep君は良型のイワナが出たので二人ともオデコは免れてた。

今度は私の通っていたボサ川へ何年かぶりに行ってみようと思う。

 

BACK