フライで渡良瀬川、利根川、上野村神流川、軽井沢湯川、日光湯川、北海道などの河川でマッチザハッチやスペイでの釣りを楽しんでいるサイトです
その他の情報 ブログ リンクページ 天気関係 イベント関係 更新履歴 使用タックル情報 ウエットとスペイ フライフィッシング戦略 河川情報 釣り日記 プロフィール ホームページ
 
 
■2008/12 セクトラ総会

今年最終のセクトラの活動となる総会が今年も埼玉の川越インター近くの河原で行いました。

ナガイのモツ煮をかこんで楽しく夕方まで遊べました。
寒い中、遠くからみなさんご苦労さまでした。
幹事のみなさん 朝早くから食事の用意ありがとうございました。
   
   
富士山きれいですね。

私の群馬からは見れないので見えるとうれしいです。
 

アンガスは一日中〜会長のお尻を追いかけてました。

なぜ会長だったんでしょうね。

 
笑いごとです  
○木先生は今回パワフルに参加  
練馬さん撮影  
アンガスは発情  
   
来年はセクトラ10周年になるそうです。

期待してください
 
■2008/09 奥日光大尻沼

今年は入れ替わりで菅沼でなく丸沼下の大尻沼です。
レインボーのアベレージは35cm前後。

ライズはほとんどなし。
活性は午前がよくて十数本でましたが午後はダメで早めに帰宅しました。
   
ひんやり。何とも言えない感触。

 
■2008北海道遠征
 
毎年恒例となった夏休みの北海道旅行。

今年の釣りは北海道で。そう予定していたのでガイドの奥田さんと川を走りました。


   
今年はウエットに絞って遊んできました。

実績高いのはやっぱりウエットのセッジ系でした。
 
こちらは毎年食べに行くポセイ丼のウニイクラ丼。

1500円。
 
フェリーでかもめと遊ぶのも恒例です。
娘ももうずいぶん慣れました。
 
小樽のストリートで100円でホタテのバター焼きが食べられます。  
真夏の渓流。

かなり上流まで行きましたが釣り人が入れ替わり川を見にやってきます。
 
こんなにきれいで美しい場所で釣りができるのはすごくしあわせ。  
     
■川治 男鹿川清掃

今年は大勢の方が集まりました。
私は中禅寺湖から来たので7時すぎに到着し1時間くらいウエットの釣りを楽しみました。

その後は清掃行い、食事をたくさん頂き、夕方遅くまで仲間で話し尽きずの楽しい一日でした。
 
   
   
久しぶりに仲間と再会。
釣りする気力はゼロ 笑)
 
   
   
初めて鹿肉を頂きました  
   
   
食べきれないほどご馳走用意して頂き毎年ありがとうございました。  
川治名物のコロッケ屋さんから今年も頂きました。
おすすめはキャベツメンチカツ!
 
■2008/05 渡良瀬川Vol.1
今年初めて渡良瀬川桐生地区に行ってきました。

いい感じでいつライズしても良さそうですがしばらく みていましたがライズ無いですね。

ちょうど、フタバの流下が始まったようで準備しているとライズみっつけ。

すぐに出たけど乗らない。乗らない。乗らない。3かい出したけど乗らずでライズ終わってしまった。。。。

仕方なく仲間のみなさんに連絡を取って、とあるポイントへ。

ライズしてる、してる。うへへ〜独り占め(^^)

用意していると渡良瀬で毎年お世話になってるHさん。

「お〜めずらしいじゃん」
「ごぶさたしてま〜す。今年初めてなんすよ」
「太ったろ」

なんて会話しながら2人並んでライズ取り。

「何X使ってるんだ」

「10Xっすよ」

「ここのは大きいからダメダメ。10Xじゃ切られるぞー」では、8Xに。

しばらくするとフタバのフライで乗った。
それが引く引く!

がんがん潜られて「引きますね〜」なんて余裕くれちゃったら8Xが切られちゃった。。。。

「今のはでかかったな。やっちゃったな(笑)」

 
 
 
■2008/04/06 上野村清掃-セクトラー

今年も毎年恒例の神流川(上野村清掃)、上野村漁協とセクトラ協賛で行われました。

娘は3年ぶりかな?久しぶりに連れていきました。
清掃活動も今年で6年目。継続は力なりです。