その他の情報 ブログ リンクページ 天気関係 イベント関係 更新履歴 使用タックル情報 ウエットとスペイ フライフィッシング戦略 河川情報 釣り日記 プロフィール ホームページ
 
 
2007/03 渡良瀬川 3月後半戦 Vol.2
2007/03 渡良瀬川 3月前半戦 Vol.1
2007/03/01 上野村
 
 

2007/03 後半 渡良瀬釣行

やっとこ今年は3回目の釣りに出かけることができました。

今回はメインの桐生地区に行ってみました。

気温が低くてハッチがほとんど無くらライズは散発です。


現場に行くと中さんが先にやってましたが仕事でばいばい〜

その後一人でライズ待ちをしているとばたやんがやってきました。

夕べ別の川の話題でメール交換してたのになんでお互い渡良瀬に(!?)
全く偶然なのに、ここに来ると誰かにお会いするんですね〜


ライズはまだまだ散発です。
こちらはユスリカピューパで出ましたがストマックはピューパやイマージャーとかじかの卵かな。
まだまだ水面直下のライズって感じですね。



その後、久しぶりに団地裏に移動してみましたがホントにプールが出来ちゃってますね。
昔の流れとは随分変わって寂しいものです。

今年は暖冬で早い…んでしょうけどももうちょっとですね。
そろそろ桐生も良い時期になりそうです。

 

 
 

2007/03 前半 渡良瀬釣行

今年の渡良瀬川にはなかなか行っておりません〜

仕事の都合と群馬は毎日強風の毎日です。

今月の前半に一度だけ渡良瀬に行ってきたので今更ながら遅くのアップ。


エラがこんなんでかわいそうでした…

ライズが安定していればまだスレが無ければライズは比較的簡単に取れますが、

それよりも久しぶりにふったスローアクションのロッドとロングテイペット+リーダーに慣れないこと(^^;

今年はやはり暖冬のためかフタバのイマージャーがごっそりという感じでした。

そのため水面をつつくようなライズのためフッキングしても掛かりが浅いためよくバラしました。

今年は〜渡良瀬楽しめるのかなあ。



   
 
 

2007/03/01 上野村

今年もやっと解禁しました。

例年どおり解禁日は上野村でお祭りを楽しみに行ってきました。



今年は前に戻ったサイズですが放流が多くされていて楽しめますよん♪


下のプールと役場前ですが下のプールの一番上と役場前は砂で埋まってしまったようです。
雪代が入って増水するのを期待しましょう。

 
 
 
 


カミさん、タゴちゃん、足利のクロさん、スーさんとLed君、電設君、練住さんと里見さんが合流して久しぶりの釣りに
みなさんかなり楽しめました。

みなさん お疲れさまでした。

また遊びましょう。

  TOP
 
  BACK