その他の情報 ブログ リンクページ 天気関係 イベント関係 更新履歴 使用タックル情報 ウエットとスペイ フライフィッシング戦略 河川情報 釣り日記 プロフィール ホームページ
 
2006/10/22 大尻沼Vol.2
 
 

2006/10/22 大尻沼Vol.2

今年2回目の大尻沼に友人と一緒に行ってきました。
大尻沼

久しぶりのフライだったので湖用のフライを久しぶりに楽しんで巻いて出撃。

紅葉シーズン真っ盛りで毎年ながら山はぶさいくに化粧をしたように綺麗になっていました。

釣りの方は今年のシーズン終わり間近ということでスレていて渋い〜

朝夕は冷えますが日中は暖かくベタ凪も困る...ある程度風があるとドライにも反応してくれます。

なんとか幾つかレインボーの顔は見れましたがドライでは厳しい状況でシンキングや丸沼エッグの出番など頭が痛くなるほど難しい状況でした。

大尻沼のレインボー
レインボーは初夏の時と同じでアベレージは今年は大きめで綺麗でした。ヒレもかなり綺麗。

魚体数はやはり例年より少なくライズも初夏の時よりは見れましたがやはり安定はしませんでした。

前回が例年より1ヶ月早い解禁でライズ不発、今回はシーズン終わりと今年2回の釣行は難しかった〜

でも久しぶりのフライフィッシングは楽しかった(^^)


  TOP
 
  BACK