その他の情報 ブログ リンクページ 天気関係 イベント関係 更新履歴 使用タックル情報 ウエットとスペイ フライフィッシング戦略 河川情報 釣り日記 プロフィール ホームページ
 
 
2002/12/31 (大晦日) 赤城フィッシングフィールド 小?納竿会
2002/12/30 (月) 尾瀬フィッシングライブ
2002/12/17 (火) 赤城フィッシングフィールド 住人さん現る!
 

2002/12/31 (大晦日) 赤城フィッシングフィールド 小?納竿会

今日は2002年の最後の釣り日。大晦日ですからね。

今日は赤城FFさんへ地元へ帰省されたビューネさん、らいすさんご夫妻、LedZepさん、そして同じ団地のYさん
(前日も尾瀬でご一緒)と午前の釣りを楽しみに行ってきました。
前日の大盛況のためかマスはスレスレちゃん。


左はビューネさん。自作NOAロッドが絞りこまれてます。お隣はLedZepさん。


右手前はらいすさんの奥様。ダンナ様よりお先に引きを楽しんでおりました。


団地仲間のYさんは私のキャンプの先生。最近マスの引きが楽しくなったようです。

今年もこれで釣り納め。
でも.....また直ぐに2003年度の釣りが始まり鱒!

 

TOP

2002/12/30 (月) 尾瀬フィッシングライブ


今日は3家族で尾瀬フィッシングライブに来ました。
ここはスキー場に行かずとも小さい子供が雪遊びを楽しめる、子持ちの釣り人には一石二鳥の遊び場なのです。
レストハウスも暖かいため家族は寒い思いもせず十分に楽しめます。


片品村は完全に雪景色。


娘はここのマス焼きが大好きで今回もオーナーさんに焼いて頂きました。



釣りのほうはなかなか口を使ってくれず苦戦。
マーカーはなかなか数が出ず。

途中でシンキングのTypeVに変えてマラブーの引っ張りにして爆釣モードへ。



最後は60cmのドナルドソンが出ました。
リリースしましたが卵も持っていて美味しそう....

明日、大晦日が私は今年の納竿日となります。
今年も終わりですねえ。

 

TOP

2002/12/17 (火) 赤城フィッシングフィールド 住人さん現る!

先週から通っています赤城フィッシングフィールドに練馬の住人さんと行ってきました。

今日は一日9m〜11mの強風の予報。そのためカミさん同行は後日に延期。
分かっていながらの釣行でしたが到着早々体が飛ばされるほどの風。


(透明度はかなり高いです。オーナーさんのお話ではやっととここまでクリアに出来たとのこと)

住人さんは東京から出てきてお昼前から合流。
お昼はオーナーさんにコーヒーを入れていただき3人でのんびり談笑。

午後は住人さんとDry3本早掛け勝負。勝ちました。コーヒーのご馳走はまだ。絶対に忘れませんよ(笑)

終了まで強風の一日でした。
終わったあとも住人さんとオーナーさんに、のんびり暖を取らせてもらい帰りに温泉に寄って帰りました。


(一日強風。帰るときには風が止んでた.....)

練馬の住人さん
遠くから強風の中ご苦労さまでした。
写真のご提供ありがとうございます。
コーヒー ワタシワスレナイ。

PS.
最近こちらのカンツリに平日何度か通ってまして、ちょっと釣りすぎていたため”怪しい人”と噂に(何している人ぞ?)なっていたようですが、オーナーさんに誤解を解いてもらえたようでホッとしました(笑)


(見た目は怪しいがフライ、釣り方は普通)


こちらは白河F.Sと同じ養魚場から入れてるのでパワーが凄いそうです。

まだスレも少なく、数、パワーとも楽しめる数少ないカンツリです。

オーナーさんも魚を大切にしてますので皆さんも大切な釣場として同じように楽んでもらえればと思います。
皆さんも是非遊びに行ってそのパワーを楽しんできてください。
病み付きになってもシリマセン!

 

 
BACK