その他の情報 ブログ リンクページ 天気関係 イベント関係 更新履歴 使用タックル情報 ウエットとスペイ フライフィッシング戦略 河川情報 釣り日記 プロフィール ホームページ
 
2001/12/2(日) オフミ会&トラッタカップ
 

2001/12/2(日) オフミ会&トラッタカップ

今日は、湯川、渡良瀬での仲間と2か月ほど前から計画していた加賀F.Aでのオフミ会でした。

オフミ会メンバは12名、また午後から参加してくれましたTakuさん、忙しい間をぬって顔を出してくれたparahatさんを含めると総勢14名ほどとなりました。

朝6時に行くと気温は0度で湖面が湯気が立っています。
私は加賀には2回目。1回目は数年前にフライを覚えた年に来た以来で1号〜3号池は初めてでした。

今回はTRUTTAさんのほうから同時にトラッタカップ開催でオフミメンバを誘っていただきダブルイベントとなりました。
8時に集合、チームわけ、説明会のち、9時から12時までの3時間での数釣り勝負でした。

私の方はシンキングを中心に攻めました。当たりは凄いのですがなかなか乗りません。
おまけにバックスペースがなく、STラインの威力も出せない状態。
そんな感じで数が出ず、バレも多数でてしまい結果は6匹(^^;

トラッタカップの結果は以下、TC実行委員会さんの掲示から参照させていただきます。

===========================
TC参加の皆様、本日はお疲れさまでした。

今回はリトルライズさんとの共同企画により、37名参加というTC始まって以来の規模となった。
初めての参加者も多いなか、

定刻通り9時に競技開始。
晴天に恵まれながらも、朝方の冷え込みの影響かスタートから苦戦する選手が続出した。
その中で好スタートを切ったのが田野選手。
インターで適度なカウントダウにより魚の層をいち早く把握し、独走態勢に入る。

前回優勝の大倉選手はスタートに遅れ苦しい展開だ。
さらに同じく前回チャンプの坂本選手も前半は苦戦しながらも後半の追い込みは流石である。

また朝方2号池で見かけたが、大会が始まるやいなや姿を消したチャレンジャーの稲村、小川両選手の機動力はそのまま結果となって現れた。
今回不利といわれた表層の釣りで、見事チーム得点に貢献。
さらに2号池で粘る青木選手も確実にポイントを稼ぎ、終わってみればチャレンジャーが公言通りぶっちぎりの優勝。
個人では北部同盟の田野選手が逃げ切り、この悪条件のなか29ポイントの高得点を叩き出し悲願の初優勝を成し遂げた。

前回の屈辱を晴らすため社をあげてリベンジプロジェクトを組んで臨んだリベンジAが、見事3位入賞は立派。果たしてどんなプロジェクトだったのかその内容に興味津々。是非参考にしたいものだ。

結果は下記の通りです。(敬称略)

優勝  チャレンジャー(稲村、青木、小川) 64ポイント



準優勝 北部同盟(田野、中林、上田)49ポイント

3位  リベンジA(岡安、湯浅、大島、小野寺)27ポイント

4位  軍団(坂本、高田、川原、近藤)25ポイント

5位  山羊とおじさん(加藤、清水、八木、荒木)23ポイント

6位  エリアマスターズ(大倉、橋場)21ポイント

7位  RISE(荒井、野口、秋山、Youji、村井)20ポイント

8位  債権回収機構(倉上、テルッチ、青山、宮本)18ポイント

9位  デンタルズ(橋本、野村、中島潤、中島秀雄)14ポイント

10位 FEELS(細金、山崎、高野、堀越)10ポイント



個人入賞(敬称略)
優勝 田野(29ポイント)

2位 稲村(24ポイント)
3位 青木(21ポイント)
4位 小川(19ポイント)
5位 中林(18ポイント)
6位 坂本(16ポイント)

===========================
優勝したチャレンジャーINAXさん組はさすがです。それにもまして田野さんの29ポイントは凄すぎます。

午後は表彰式の後、全員で楽しく大BBQ大会。


 

午後は酒も入ったあと私はINAXさん、小川さん、宮本さんたちとデカパラでのDRY勝負。
3時くらいまではデカパラでも反応が良かったですが、3時半頃にカデイスのハッチが始まるとデカパラには反応なし。
私はミッジピューパに変えて午後は10匹ほどDryで遊ぶことができました。
他の皆さんも期待のDryで楽しめたそうでなりよりです。

今回私は大会の名の付くものに初めて参加させていただきましたが、ここ2、3年毎週オフシーズンにカンツリ通いしている私にとってはあまりにも実力差も感じさせられました。

”たかが、カンツリ、されどカンツリ”
うまい人はどこでも釣れる。  う〜ん、とても勉強になった楽しい1日でした。

次回はリベンジです。皆さんお疲れ様でした。

次回のオフミは3月に渡良瀬でやりましょう!



 
BACK